『FUNCLUB UNDERWORLD』


会場には、12時半頃到着!その後メル友さん2人と合流した。
今回は1人1枚しかチケットを取れないので、1人で来てた人がほとんどだったようです。
若い子ばかりだろうな?と思ってたけど、アダルトチームも結構多かった。
驚いたことに!40・50代の男性の方も数人見かけた。

Zeep FUKUOKAは2000人収容ですが、だいだい1100人強だったと思う。
私は2次募集組なので、整理番号1077番だったよ。
300番ごと区切られたプラカードが立ち、4人ずつの並びできっちり番号順に並びました。
他の会場では大まかな並びもあったようですが、その点は福岡はバッチリでした。

周りの人に「何番ですか?」とか「○番ならもっと前のほうですよ」とか、
喋ってるうちに、自然と仲良くなるもんですね〜。皆さん良い人ばかりでした。
待ってる間も話が弾み、席を外す時も「大丈夫、いってらっしゃい」とか・・・
みんな初対面だけど、ポルノファン&ラバッパーというだけで安心感があるんだよね。

14時会場入りの予定が、飛行機のトラブルで到着が遅れた様子。
まだ音響設備をしているとかで、かなり待たされた。
暑かったよ〜!私は肩が出ている服を着てたんで、帰って見たら日焼けしてた。
約1時間押しで会場入り。4列から2列に並び直して、身分証&荷物&チケのチェック。

荷物も預けずドリンク交換もせず、隣にいて仲良くなった子と手を繋ぎ会場へ走る走る。
会場に入れば、番号なんて関係無いので、そそくさと前の方へ・・・
と言っても、この番号じゃ前はムリなんで、真ん中の少し後ろ(6ブロック中4ブロック後方)で、
少しタマちゃん寄りのセンター岡野くんが見える位置を何とかキープ!
メル友さん1人を見つけたので、その人と手を繋いで入った子とライブ観戦しました。
結構周り空いてたので、拍子抜け? でもやはり前の方は大変だったらしい。
いよいよ開演だっ☆


普段のライブとは違った形式で〜と言う事なんでしょうかねぇ?歌は少なかったです。
フランス料理?のメニュー風に、プログラムされてました。簡単には・・・

オードブル
★元素L★夜空ノムコウ

テリーヌ ドゥ アキヒト(昭仁のカラオケコーナー)
★仮面舞踏会(少年隊)★おっととっと夏だぜ(EE JUMP)
★サボテン★ベッカム(罰ゲームでの即興曲)

Tamaガルビュール カルテット仕立て(タマちゃんのトランペットコーナー)
ジャズ風な4曲を披露してくれましたが、題名分かりません。
4曲目はブルーシャイン?かも

ポエトリー ヴィシソワーズ ハルイチ風(晴一のポエトリーディングコーナー)
たぶん?晴一作の小説をを朗読

返信カルパッチョ
love upに送られた質問に、直接答える

メインディッシュ
★ヴィンテージ★音のない森★ヒトリノ夜

デザート
あま〜いお三人様♪
 

ステージの右(晴一後ろ)に、カウンターバーがありお酒が置いてありました。
ステージの両脇にモニターがあり、そこにメニューが表示されてたけど
低い位置にあるので、私の所からはジャンプしないと見えませんでした。

そして・・・会場の照明が落されて、『CLUB UNDERWORLD』の曲が!
一気に興奮状態に陥った。なかなか3人が登場せず、曲はフェイドアウトして
何?どこ?見えん?とか思ってたら、ライトが照らされてポルノが!!
ここで思いっきり一斉に「キャ〜〜!」

3人様の服装&髪型は・・・昭仁しか覚えてないし〜上は白シャツ、下は黒ズボン。
後に会報などで知りましたが、3人とも同じ服装だった模様。

昭仁・・・髪は金髪(たぶん)最近の髪型から変わってない。
     前髪を少し下ろした感じで、クセはなくストレートっぽい。

晴一・・・髪ビックリよ〜最新号FC会報で茶髪クルクルパーマが
     白っぽい金髪で超ストレート。前髪は全部揃ってる感じ。

タマ・・・いつもの帽子&髪でした。
     サングラスはずっと、はずしてたよ。これはファンには嬉しい!



元素Lが始まりました。昭仁がっーーー!!見えた。肉眼で!
めちゃ近いです。もちろん前方の人より見えないけど。
背伸びして見たり少しずつ左右にずれたりして見てました。
最初、私はセンターにいるので、昭仁が見えるはずなのに、「えぇ?晴一?」と間違ってしまった。
テレビで見るより痩せてて顔も小さくて、昭仁が分かりませんでした。

それに目が悪くてコンタクトしてるけど、あまりよく見えてないみたいで。
昭仁だと分かっても、目鼻口をハッキリ判別できないくらいかなぁ?
ライブハウスなので、双眼鏡?オペラグラスって言うのを持って来ても
そんな余裕無いと思ったので、持ってこんかったんですよ〜
こんな状態なら、持ってくればよかった(涙)でした。
曲をじっくり聴く余裕、全然なかったです。上記のことなど、色々考えていたので・・・

曲が終わり、昭仁MC。今日の開演が送れた理由&お詫びをしてました。
「暑いかったやろ〜?」「待たせた分、気合いれてライブでお返しします」
「今週初めに風邪ひいてしまいまして、鼻声ですみません!」
みたいな事を喋ってました。当たり前だけどTVで聞く声と全く同じで感動っ。

「普段はカバー曲とかしないですけど〜〜」と、演奏が始まる。
アレンジしてるのでイントロ(すごい迫力でカッコイイ)だけでは
分からなかったけど、『夜空ノムコウ』でした。
もうねぇ〜すっごい良かった!上手だった!ホレボレ〜聴き惚れたよ!

ステージ左側に進行役のマネキンさん(名前忘れた)が、
「ようこそ〜〜(イベントの進み方など喋る)」 (コーナーの間に必ず登場&感想など喋る)

◆最初は昭仁のコーナー◆

「カラオケで歌ってもらいます」と聞き、みんな絶叫!これは嬉しい♪
点数付きのカラオケで3曲歌い、合計点数により賞品か罰ゲーム。
曲はスタッフが「昭仁にカラオケで歌ってもらいたい曲ベスト30」
と言う事で、本人は何の曲が入ってるのかは知らないらしい。
昭仁が30曲の中から、くじ引きを引き歌いました。

『仮面舞踏会』本人はかなりノリノリで、振り付き(適当)で歌ってた。
サビ後のコーラス(アイラブユーノーノーノーみたいな)を客席にマイクを向けてた。
私は悲しき?嬉しき?アダルトチーム。もちろん歌いましたが。
『歌詞見んでも歌えたわ〜」と言ってた。 点数は覚えてない。たぶん70点台くらい。

『おっととっと夏だぜ』曲紹介された時点で、苦笑い。
やはり全然歌えず・・・ラップとか超適当!
客もねぇ〜一緒に歌って教えてあげたいけど、みんなあまり知らないらしい。
「恋をしようよ〜」のサビだけは、それらしく歌えてました。
点数は、これも覚えてない。60点台?全然歌えてないわりには良いかもね?

もうどう頑張っても、罰ゲームは免れないなので
3曲目はハンデをもらいポルノ曲。お客サンからリクエスト。
言った人の早い者勝ちで『サボテン』に決定。「真面目に歌うけぇ」と
出だしを見事はずしました〜すぐに戻ったけど。
すごいね〜やっぱりポルノだね〜めちゃ上手だった。
でも点数は70点台。「自分の曲でもこの点数か〜!」
「歌詞見て歌ってしまったわ〜カラオケだと何でやろうね?」

と、合計点数も覚えてませんが、激辛賞だったかな?
お客サンのお題でギター1本即興曲でした。『ベッカム』
「ビ・ビ・ビ・ビ・ビクトリア〜 ブ・ブ・ブ・ブ・ブルックリン〜  サ〜ンキュー〜ビクトリア〜サ〜ンキュー〜ブルックリン〜」 もっと長いけどこんな感じ。
やっぱり昭仁ファンが1番多いんでしようね〜 すごく盛り上がりました〜

◆次はタマちゃん。ポンプさんナオトさんと3人のバンドです。◆ と思ったら4人でした。
カルテットでしたね〜本間さんがいらっしゃったとは全然・・・

「いつもあんまり喋らんけ、今日は喋り過ぎたわ〜くらいの 勢いで喋ります〜」と言ってた
曲名は英語で全然分かりません。全部ジャズっぽい感じの曲。
曲間のMCで「このバンドに名前を付けようと言う事になって・・・
皆が“タマちゃんを見守る会”が良いんじゃないかね〜?って。それはチョットね・・・」
最後の4曲目はタマちゃん作曲で、タイトル未決定だそう。
各地のイベントで仮タイトルを、付けてもらってるようで・・・
「広島ではアキコ?だったので、なるべく人名じゃない方が〜」
すぐに誰かが「ブルーシャイン」と言ったので、即決定。
タマちゃんも「何かこの曲に合うかも?良い感じの雰囲気で」
トランペットの上手さは、私には分からないけど 全体的に雰囲気良く終わりました〜

◆次、晴一コーナー!◆低いソファーが出てきて、そこに晴一着席。
見えないんだよ〜髪の毛しか!客も「見え〜ん!」
ふと横を見ると何m先の壁際に、TVモニターが吊るしてあって、
チョット見えにくいけど、何とか顔が見れました。

大きな絵本サイズの本を開き、いきなり読み出す晴一。
これもラジオで聞く声と一緒で、やっぱり本物☆と思う。
最近は晴一の声しか、聞いてないからねぇ〜
何の説明もなく、題名もなく・・・本を読む晴一。
内容は、天使が殺されて、容疑者尋問、ニュースキャスターが
その事件を読み上げ・・・の繰り返しみたいで。
難しいんですよっ!晴一1人で何役か?を上手に読んでた。
結局誰が犯人かもわからず、本を閉じて終わり。
あっ、ナオトさんがバックミュージックをシンセで弾いてました。たぶん

◆カルパッチョ〜箸休め〜◆FC会報の返信ポルノコーナー。
ファンからの質問はがきに、今日はここで直接答えてくれた。
3人椅子に座りトーク。わざわざ九州に届いた葉書を用意してきたみたい。
「もしかして、今日ココに来てるかなぁ?」と会員番号と名前を読み上げたら。
何といました!羨ましいです。名前を呼ばれ目も向けてもらえて・・・
3枚読んだのですが、3人とも会場に来ててポルノもびっくり!

【葉書はこんな内容】喋ってる順番滅茶苦茶です。覚えてる事を書いてます。

@ポルノにボディガードはいないんですか?

必要無いかな?棚瀬じゃボディガードにならんし〜
逆に僕ら(わしら?)が守ってやらんといけんような?
(晴一)ホンマ君ら良い子じゃね。会報とかに出待ち追っかけ禁止とあるけど
よう守っとるよね〜今日福岡空港降りて、スムーズに通れるよう
20人くらいスタッフとか待っててくれたけど、誰もおらんかった。

A髪型は勝手に変えられないんですか?

(晴一)僕らは音楽が好きでミュージシャンだけど
美容師さんは、髪切るのが好きやけ美容師しとるわけで。
すぐ切りたがる。前に好きにしてと寝て起きたらモヒカンになっとった。
かなか伸ばさせてもらえん。やっとここまで伸ばせた。

(昭仁)モミアゲは偽者でストレートかけてます。・・・ないでしょ?
(ヒョイッとモミアゲめくり、ツルツルの素肌を見せてくれたです)

(タマ)昔デビュー前頃?、前髪鬱陶しくて勝手に切ったら、えらい怒られた。

Bもし女の子になったら、何をしますか?
 (晴一)男に気のあるふりして、振ってやる。男ってすぐ勘違いしやすい。(昭仁に同意を求め)
 (昭仁)そうなんですよ〜
 (タマ)バカな男を癒してあげたい。子供を産んでみたい。絶対出来ない経験だし。
     ポルノの遺伝子を残すため、タマちゃんが昭仁と晴一の子供を産めば・・・
     と話が盛り上がってた。


◆メインディッシュ◆

『ヴィンテージ』あぁ〜CDで聴くのと同じで、ほんと上手。

『音のない森』やった〜!披露してくれるかも?と期待してたんで。
        下半期はバンバンCDリリースするそうです。

『ヒトリノ夜』最後の曲です〜と昭仁が。もうすごいブーイング!
まだあんまり歌を聴いてないしねぇ〜「いやだ〜」「まだ〜」とか不平の声を
「盛り上がろうぜ」とか、ガンガン言いくるめ、客をムリヤリ納得させ?
「ヒトリノ夜」と昭仁叫んでましたぁ。

この時ばかりは、客もポルノも凄かった。
私はシングル曲でスキなので、メチャ嬉しかった〜
昭仁は途中で、前の方の客席に手を伸ばしたり、何と!ズボンを!
ベルトはずし、たぶんチャックをあけたままにしてた。
私からはそこまでしか見えんかったけど、後からメル友さんに聞くと・・・
黒いパンツが見えてたそうだ。ズボンも黒なんでわからんかった。
曲が終わり頃には、マネキンを羽交い締めにして、手とかとれていた。
はぁ〜ジャンプしまくりだった〜ノリまっくった〜最高だったです☆

それから生声で挨拶して(何を喋ってたけど覚えてない)
バイバイしながらステージを後にし・・・
「アンコール」と叫んだけど・・・スタッフが出たきた。
本当はマネキンの役目みたいだったけど、昭仁に滅茶苦茶にされたので・・・

最後の「デザート」について説明があり・・・
メンバーからプレゼントを手渡し〜!!何だって?よく分からんかった?
メンバーって誰?皆?1人?とか、質問があったみたいで・・・

「3人それぞれから、皆さん1人1人にプレゼントを渡してもらう」
「でも握手と話し掛けたりは禁止」との事。
もう、絶叫&半泣き!!どうしよう?
うぁ〜髪ボサボサやし、化粧はげてるし〜マジで会えると?近くで?
・・・と、もう〜そりゃ〜すっごくドキドキ&ソワソワですよ。

前列から10人ずつくらい移動させられてた。
ドアを開けるとたぶん、そこにポルノがいる様子。
ドアが開く度「きゃー」と聞えた。
「わぁ〜あそこにおるんや!」と思いながら、順番はまだまだ。

そしていよいよ・・・順番がきて〜おった〜!生ポルノ!
プレゼントは「V」「I」「P」のピンバッチを
それぞれ1人ずつもらいました。
手前から晴一・タマちゃん・昭仁だった。
私の前にメル友さんがいたので、今日初めてあった人なのに
その人の背中にすがり付いて、「わぁ〜わぁ〜どうしよう」と独り言連発。
異常なくらい舞い上がっていました。
2.3番目に並んでいたので、すぐ私の番で・・・

メル友さんが先に行ってしまい、何やら声を掛けている。
「頑張って下さい」みたいなことを。
この時ばかりは、かなり焦ったよ〜顔見らんと!何か言わんと!って

最初は晴一。私の様子がおかしかったのか?
何故?晴一まで?と思うくらい、おっかなびっくりな表情で・・・
「ありがとうございます」としか、私は言えなくて。
それも小さい声だったような?
その後、晴一が何か言ったかとか?何も言わんかった?とか
全く記憶無し。

次タマちゃん。タマちゃんはいつものクールな感じで・・・
もうこの時私の頭の中は、次の昭仁のことばかりで。
「頑張って下さい」と言い残し・・タマちゃんの反応も全く記憶無し。

最後に昭仁。ちゃんと顔見らんと、言わんと〜って気合入れた。
キャャ〜〜本物!顔小さい!メチャ男前!色白い!カッコイイ!
至近距離30cmくらい?近〜い!すご〜い近いっ。
数秒の間に観察しまくり・・・ピンバッチを手渡してもらったです。
「頑張って下さい。応援してます」と私が言うと、
「ありがとうございます」と元気よく可愛い笑顔で、
私の目を見て言ってくれました。
ココでもTVで聴く声と一緒で・・・
とか思いながら、係りの人に急かされながら外に出ました。
あっという間でしたぁ〜

外に出るとメル友さん達がいて、きゃーと叫びながら
肩?腕?を抱き合い、皆で涙ポロポロ・・・。
周りのファンの人を見たら、やはり泣いてる人も多く・・・
すぐ帰る予定だったけど、もうすっごい興奮状態で帰る気になれず、
メル友さん達と数時間、ポルノついて熱く語りまくりました。
ピンバッチを眺めては、ニタニタにやけてしまう私でした〜。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送